法事の段取りで、お坊さんが辞めた。

早い物で1月最後の日曜日です。
散歩に明け暮れる日曜日になりそうです。


些か、体重が増加しているきらいがあるので、運動して燃焼させないといけないと思っています。
外食(飲み会)が多いと、どうしても食べ過ぎ、飲みすぎになりますね。
その反動が、今に至っている感じです。


寒いので、汗を掻くまで歩くのは大変ですが、カロリー消化する為に1時間くらい

早歩きで散歩してきます。
近くの公園を、2~3箇所回ってくると丁度良い感じだと思います。
本当に寒いと家の中でじっとしている感じになりますが、こう言う時こそ体を動かして
新陳代謝を上げていかないといけませんね。

それと、昨日、3月に親父の7回忌法事を予定しているので、お寺に連絡したら
予約はしていたのですが、お坊様が急遽お辞めになるとの事で、代わりのお坊さんを
行かせますとの話がありました。


こう言う業界も、雇われの方が多いのでしょうか初めての経験ですがびっくりしました。
早めに連絡して良かったですが、はがきで通知の方をしていると言ってはいましたが
届いていない事を伝えて、急に変更になったことから作業に手間取っている感じが伺えました。
そう言う連絡は、直接お坊さんから有っても良いのではないかとは思いましたが、
去る者には関係ないのかもと思いました。


まあ、代わりのお坊さんにお経をあげてもらって、供養できれば良いとは思い
ますが、何となく経った6年程度で辞めてしまうお坊さんってどうなんだろうと思いました。
そんな事が昨日有って、ちょっと関係先に連絡なんかして忙しく過ごしました。
もう、金額も決まっているので、これ以上もめる事はありませんが、ちょっと嫌な感じを
お寺さんに持ってしまいました。


まあ、無事に終わってくれる事を願っています。

午後の予定で進めていますので、時間厳守でお願いしました。


では、散歩に出掛けてきます。