金曜日の朝ですね。気分は低下中

金曜日の朝ですね。

今日出勤すれば明日はお休みですね。

また介護尽くしになりますが、仕方がないと諦めています。

5月も後半に入りました。

 

会社へ行くようになったら時が経つのが早く感じますね。

そろそろ気分転換したい感じではありますね。お酒飲みたいな・・・ 

小さな欲求を満たせていないのが現状ですかね。

金曜日と言えば、会社が終わってお疲れさんの意味から

晩酌をしていたものですが・・・

現状はなかなかできる環境ではありませんね。

いつ呼び出しが来るのかわからない中でお酒は飲めませんね。

飲んだ後に呼び出されると、救急車の手配で心苦しくなりますし、

自家用車で搬送できればお願いしますと言われた時の対応が出来なくなりますね。

そこまで心配をする必要はないのかもしれませんが、

気持ち的に嫌になるので、特に平日は飲むことはありません。 

 

肝臓に負担が掛からないのは良い事ですが、ストレスは溜まる一方ですかね。

気晴らしがお酒っていうのも情けない話ですが・・・

年齢がもう何かして楽しめるって感じの年齢ではなく、

じっくりまったりしたいという願望だけで生きている感じの現状ですからね。

仕方がないとは言えども、寂しい限りです。

定年で今の会社を終えても、働くことは一生涯続けなければいけないので

気を抜けることは無いと思います。

気が抜けたら人生が終わる時ですかね。そう考えてします今日この頃です。

会社へ頑張って行ってきます。気分は悶々としていますが・・・