金曜日ですね。明日はお休み。

週末の金曜日です。
明日はお休みです。
何もすることが無いので、読書をしますかね。
昨日、いろいろと本をあさっていたら読んでない文庫本が何冊か出てきたので
読むことに決めました。

読書は、定期的にのめり込む感じがやってきます。
3冊くらい読むとまた間が空きますが、そんな繰り返しです。
気分屋さんなので仕方は無いのですが・・・
今回も、3冊用意しました。(昔買ったやつ)
それを読みます。

今は、本もタブレットで読む時代になっているので幾分面白みが無くなっていますね。
やはり、本のページ数が増えて行く事の喜びを味わいながらの方が私は好きですね。
そんな感じで、昨日は喜びを覚えました。
この先このような時間が多く取れることを願っています。
何も病気しなければの話ですが・・・
家系的には、俗に言う「癌の家系」です。
両親共に癌を患いました。
母親はそれでも、根治させましたが、父親は癌に屈しました。
果たしてどうなるのでしょうか?

胃が痛いのはそのせいかもわかりません。
もう直ぐ、体力的にも精神的には下降する年代なので自分でケアしていかないととは
思っています。
何が良いのか分かりませんが、お酒はほどほどに、食事は規則正しくを励行しています。
まあ、それでもダメな時は駄目ですが・・・
そんな事を考えている朝です。
もう外は冬ですね。
段々、ぬくもりを求める時期になりました。
暖かい布団が一番ですね。
今日は、晩酌してゆっくり休みます。
 
では、金曜日の出勤に・・・
いってきます。