今日は、友達と介護の話をします。

土曜日の朝です。

今日は、昔の会社の友人と会います。

急遽連絡がありました。

 

前回会ったのがコロナ前だったので2年以上会っていませんでした。

事の発端は、何気ないLINEのやり取りから介護の話をしたら、

色々困っている様子が文書から伝わってきて、会うことにしました。

飲食はなるべく控えるような形を取りますが、飲まないわけにはいかない

状況になりそうですね。

会うのは、午後1番です。

 

そこから、話の展開ではありますが立ち飲みに行く可能性は大きいですね。

外で飲むのは気が引けますね。

軽くいくだけでとどめたいですね。

会社にバレたら何を言われるかわからないし・・・

こっそり行くしかないですかね。

体調も良くないので早めに切り上げます。

先方は、ここ数ヶ月で親の面倒を急遽見る形になったみたいです。

「要介護2」だと言っていました。

介護施設もこれから探すみたいです。

 

ケガや病気で介護が必要になったのかによりますが、紹介されるタイミングが

遅いような感じがしましたね。

お金が掛かることですからね。

大変だと思います。

うちも大変ですからね。

 

話が出来ればもう少し良いのと、配偶者が居ると居ないでは大きく違いますね。

うちは、母親一人になってしまいましたからね。

それも、記憶は飛んでるし・・・

色々と話は出てくるかと思いますが、自分の経験内で話します。

それしかできないので・・・