みんな転職する感じですかね。

勤労感謝の日でお休みです。
久しぶりに中学校時代の友達に会います。

転職したらしいので、近況を確認します。
なかなか難しい転職だった様子です。

昨日連絡があって、今日会う事にしました。
同窓会以来かも・・・1年前の。
その程度しか経っていないのか。
もう少し時間が立っていると思っていたので・・・
どの様な仕事に転職したのかも含めて興味深いです。
中小零細企業に同じように努めていました。
結局は、業績の悪化で整理解雇になったみたいです。
どこの会社も大変ですね。

そして、転職活動を行い今に至る感じです。
人当たりが良いのでどこでも務まりそうですが・・・
話しを聞いてみないと何とも言えませんね。
声は元気でした。
心配する事は無いとは思いますが、向こうから連絡が入ったので
何かあるのかもとは思います。

中学高校と友達は結構会社務めには苦しんでいます。
そう言う時代なのでしょうか。
教員になった同級生も2年くらい前に心の病気を患って長期休暇状態だって聞きました。
今の先生は難しそうですからね。
色々な人生をみんな歩んでいます。
いいところに行っても病気したり、リストラに有ったりと大変ですね。
明日は我が身かもわかりませんがね。
でも、連絡してくれる人が居てしあわせかも・・・
そう思うだけです。
 
では、朝食食べて出掛ける準備しますかね。
まあ、ランチ一緒にするだけですが・・・