もう直ぐ今年も終わりですね。

今週と来週で今年も終わりですね。
何んとも早い一年でした。

良い事は無かったに等しいですね。
給料は上がらない(逆に下がった。)賞与は出ない。(何年目かな?)
そんな状況でも生活費は掛かりますので会社は辞められない。
定年も刻々と近づいてきている。

老後は白紙の状態で、何をしていいのか分からない。
そんな生活がもう何年も続いています。
人生の過渡期なのかもと思うしかないですね。
もう転職はできないし、少し心が折れています。
この先は、病との戦いになりそうな様相です。

何に付けてもマイナスな方向しか考えられないですね。
あと何年生きられるのでしょうか?
住宅ローンの返済は、私の保険で自動的に返済の可能性もありますね。
嫌な話です。
無理では無いと思ったマイホームでしたが、この状況は読めなかった。
10年先が読めない当たり前かも・・・
所詮、中小零細企業のサラリーマンなので。
諦めの境地ですね。
そんな事を朝から考えてしまいました。

スタートの月曜日としては最悪の思考で迎えた朝です。
気分変えていかないといけませんね。
どう変えていくのかが問題ですが・・・
今週末には今年最後の三連休がありますね。
給料日前なので何もできませんが、晩酌くらいはできるかな。
晩酌が唯一の楽しみになっている今日この頃です。
 
まあ、元気出して今週も働きますかね。
働かなければ収入が無いので・・・
それを糧に頑張ります。