日曜日の朝です。まったりしています。

日曜日ですが、何をしようか悩んでいます。
大掃除ではありませんが、室内の掃除をこれから始めようかと思います。
寒いので、家でも厚着しています。

エアコンも点けたいですが、光熱費が嵩むので今のところは適度に使用しています。
この先は、点けていくことになると思いますがね。
昨日の、耳鼻咽喉科は結構混んでいました。
久しぶりに待たされてしまいました。
こんなに混んでいるのはと不思議に思い看護婦さんに聞いたら、
「インフルエンザの検査」って回答がありました。
そうなのです。

内科だけでは間に合わないので耳鼻咽喉科でも検査ができるようになっていたのです。
そんな方々と診察室一緒だったのでちょっと不安ですね。
罹ったら3日後だって言っていました。
マスクしていなかったのが運の尽きかも・・・
今罹患すると年末まで会社休みになってしまいます。
やばいですね。

しっかりうがいと手洗いはしましたが、果たしてどうなるのでしょうか?
もし罹ってしまったら、肺炎に発展しかねないと言われてしまいました。
怖いですね。
また入院は嫌なので、今日はどこにも行かずに過ごします。

少し、家の中を掃除する事で気晴らしにはなると思います。
夕方からは、晩酌して明日に備えます。
もう直ぐクリスマスですからね。
気分は明るくなりますが、懐は寒さを隠せませんね。
やはり、冬は賞与が無いときついですね。
今年で何回目でしょうか?
賞与が出ていないのは・・・
 
とほほです。
では、良い週末をお過ごし下さい。