気が重たい給料日です。

給料日の朝です。

家計も厳しくなっています。

交通費も私のお小遣いの範囲でやってくれと言われました。

困窮しています。

 

賞与、定昇も無い状態が5年以上続いていますからね。

住宅ローンを返済するので手一杯ですね。

これからも、こんな状態が続くのかな。

定年退職まではまだ長いし、それでもローンは完済でき無いし困ったものですね。

果たしてあと何年生きられぬのかもわからないそんな状態ですからね。

 

体は朽ちていっています。

日に日に体力は無くなり気力も衰えてきています。

実家と自宅の往復も重労働になってきています。

まあ、気分が乗らないという欠点もありますがね。

仕方が無くやっている感は否めませんね。

私が死ねばローンは完済です。

生きているうちは、毎月返済に追われます。

どちらが良いのでしょうかね。

 

果たして、完済まで行けるのでしょうか。

周りの家庭は、車を買い替えたり、外装塗装しなおしたりしてはいますが、

私の家は一切そんな事は出来ていません。

やるだけの資金がありませんからね。

それも重圧になっています。

気分転換だけでは済まなくなってきています。

 

では、解雇にならないように働いてきます。

行ってきます。