5月最後の月曜日ですね。愚痴ります。

今週で5月も終わりの月曜日です。

月曜日は段々会社に行くのが重たくなりますね。
嫌になってきていますね。
もう直ぐ夏ですね。
 
期待はしていませんが夏の賞与は出るのでしょうか?
何年出てないのでしょうかね。
もうすっかり会社の思う壺にになってきています。

生活費になっている賞与が無いと言う事は日々の生活が困窮していくわけで、
家庭内の空気も悪くなります。
会社で働けることでの対価は給料としてもらえてはいますが、
それもいつまで続くのかが心配です。
 
給料のカットも始まりそうですね。
10%くらい引かれるかも・・・
そんな経営の環境ですね。
借入も限界にきている状況から、経営者は何をどう判断するのでしょうか。
分かりませんが、しがみつくしかないですね。
 
ここで辞めては会社の思う壺なので・・・
 
そんな会社は廃業してしまえばとも思いますがね。
なかなか踏ん切りがつかないと思います。
あと何年かは行けますが、定年までは今の状態では無理かも・・・
そんな連絡メールが昨日また組合の幹部から入りました。
嫌になりますね。

中小零細企業の弱みですね。
一発逆転を狙ってはいる様子ですが、なかなか思い通りに行かないのが現状です。
 
また朝から愚痴ってしまいました。
どこかに引き取ってくれる会社は無いのかな?
国内企業だったら直ぐにGOするとは思いますがね。
 
では、出勤してきます。
良いことが有る事を願って・・・