憂鬱な1週間の始まりです。

月曜日です。
また憂鬱な1週間が始まります。
今週は何があるのでしょうかね。
また会議が予定されている週です。
 
先週の組合と交渉した結果連絡が昨日例のごとくメールでありました。
結局は、もう一段の人員整理を行わないと金融機関からの借入は許可が
降りない様子です。

直接的には言われてはいないようですが、資産の規模からし
「従業員が多いですね。」って言われたらしいことを報告されたと言う内容でした。

まずは、経営者の責任を明確にして辞任して欲しいと要請を出したと言っていました。
どこまでの人員が対象かはわかりませんが、相当数の人数が辞めて行っている中で
生産に支障をきたさない程度の人員削減ってもう考えられません。
現場を知らないそんな感じの発言ですね。
 
今週はそんなことも有ってまた荒れそうです。
嫌になりますね。
 
私の今週は、受注を7月分貰う事とISO認証中止の対外通知を行う事ですね。
荷が重い感じです。
完全にシステムとしては崩壊した感じの会社になっています。
まあいろいろな意味で荒れそうです。
 
会議も今回は参加しますが、次回は回避してもらうように直訴します。
くだらない会議に出ている暇はないって言ってあげますよ。
もう、何も会社に期待することがないので、何も率先してはやりません。
 
って言いたいところですが、なかなか言う通りには行かないのがサラリーマンの性ですね。

では、そろそろ今週の始まりです。
出勤してきます。
頑張ってきます。