今日も予定の無い日曜日

今日も予定の無い日曜日です。
 
体を休めすぎている感じの日曜日の朝です。
今、毎週見ているテレビが終って、これから朝食を摂ります。
何食べようかな・・・?
って言っても、決まったものしかないのが今の当家です。

コーヒーは必ず暖かいのを入れてその他はパンを食します。
お腹は、一杯にならない程度の軽い朝食です。
それが終ったら・・・

友達のお見舞いに行ってきます。
昨日も調子悪そうだったので顔見に行ってきます。
その後に、奥さんに付き合って買い物ですかね。
流れは何時も通りです。
 
夕方から晩酌用に何かつまみを買ってきます。
この頃魚介類を食べていないので、安い切り身でも・・・
それで、ビール飲んで明日からの仕事に備えます。
何も会社の事は考えないようにしています。
ストレスが溜まるだけなので・・・
日曜日の晩酌は、大体ビール350ml×1本と発泡酒500ml×1本で
出来上がりますね。

家飲みは安くて早くて、酔えて良いですね。


気分の問題ではあるのでしょうが、外で飲むのと量が全然違います。
安心して飲めるからかな・・・?
 
まあ、依存症にならないように注意しながら程々にやります。
毎日飲んでいると依存症になったりするのかな?
定期的に休肝日作っているのでその心配はないと思いますが・・・
 
それでは良い週末をお過ごし下さい。
私はゆっくりしまう。