通院日にポケモンGo!

今日は、休みなので病院へ通院します。


血圧が高いので、経過観察とお薬をもらいに行ってきます。
年々高血圧の状態が酷くなっていく感じが否めないここ数年です。
高血圧を抑制する為に、内科を受診して降圧剤を処方して頂いています。
丁度、3ヶ月経つので経過観察とお薬をもらいに行ってきます。
食事の制限とか、運動を少し取り入れて改善の策を講じていますが思うように
血圧が低くなってくれません。


体重の影響なのかもと思い、夜は野菜と豆腐1丁の生活で過ごしていますが
改善には及びませんね。


私も、「ポケモンGO」を片手に散歩に出掛けないといけないのかも・・・
散歩していると殆どの人が片手にスマホを持って歩いています。
きっとみんなやっているのかなって思ってみています。
歩く為の道具としては良いのかも判りませんね。


何かにつけて口実になるので・・・
歩くことは有酸素運動で健康には良いらしいので取り入れるって手はありなのかも判りません。
あまり画面に集中しすぎると事故の元になりそうですが・・・

ポケモンGO」子供はいち早く取り入れましたが、自転車に乗っている
時間が多いので、操作は出来ないし、
しないと言っていました。
結構危ない場面に遭遇しているみたいで、自分の行動に当てはめて安全策を講じている様子です。

散歩のツールで取り入れて、はまってしまって1日歩き回るって言うのもありなのかな?


この頃、運動する為にどうするか考えている私です。


50歳過ぎると、健康には気をつけたくなる感情が強く生まれています。
健康第一ですね。