病院通いの土曜日です。

野球も終わって、何もする事の無い土曜日を迎えています。
とはいっても、耳鼻咽喉科への通院があるので朝は少し忙しい内容ですが
それ以降は散歩に明け暮れるしかないような状況です。
家にいてもテレビばかり見ているだけで何とも変化が無い状況なので外へ出て
気分転換することを優先しています。


散歩は気分の転換には持って付けです。
外の空気を吸って、景色を見ているだけで普段とは違う気分になります。
そして、やはり歩く事による効果と言うか血圧も安定している状態が大変効果的です。


ただ、あまり集中して行なうと疲れはしますね。
筋肉痛にはなりませんが、何となく足がだるい感じが残ります。
10,000歩/日を目標に休みはあるこうと思っています。
達成率は、この2ヶ月は80%以上になっています。


巷で迷惑がられている「ポケモンgo」を片手に歩き回ると結構な歩数を稼げます。
健康増進には欠かせないアイテムになっているのがこのゲームです。
真剣にやる事はせずに、ポケモンが出てきたら端に止まってボールを投げる感じですかね。
あまりやられている方を見る機会は減ってはきましたがまだまだ会話できるレベルで
いらっしゃるのには驚きです。


そんなものでもないとなかなか外に出掛ける考えにはならないのかも・・・
そんな人が多いのではないでしょうか?
折角の健康増進させられるチャンスなので、有効に活用してやっていきたいと思います。
そして、少しでも痩せられれば良いと思っています。


血圧を下げるには、体重を落とす事が一番の効果なので意識して頑張っています。
日曜日は、気合を入れて歩くような事はしませんが、10,000歩近くは制覇します。
運動の秋ですが、走ったり出来ないので有酸素運動のウォーキングで新陳代謝
高めて、健康促進に努めたいと考えています。


天気が左右するのが散歩ですが、雨でも行くのがこれまた快感なので毎日を

大事に過ごしています。
では、病院の診察を受けてから散歩に出掛けます。