盛り沢山なスケジュール

金曜日になってしまいました。
会社の方は、ISO審査に向けて着々とスケジュール通りに物事は進んでいます。
みんな審査に向けての段取りを把握して頂き協力的に活動しています。

そろそろ、半期決算の報告がある時期ですが赤字ではないと思われます。
資産はどの位あるのか、余剰金はどのくらいになったのか、冬の賞与はどのくらいか楽しみですね。
本格的に支給されるのが今回が初めてになる事を考えると販売状況がどうなのか
によって金額に反映される額が違ってくるので楽しみです。

さて、子供の方ですが二人とも気ままに過ごしています。
下の子は、バイトをはじめて毎日真っ黒になって帰ってきます。
日当10,000円のバイトですから体は疲れる様子です。
風呂に入って直ぐに寝てしまいます。
良い事だとは思います。


きちんと生活リズムが出来てきているのでそれはバイトに感謝です。
上の子は、何処に就職しようかと悩みを持って入る様子ですが踏ん切りはつかずに家にいます。
まあ、バイトはレジ打ちをやりに行ってはいますが、休みも多くそれ程稼げない感じですね。


先日は、天候の悪い中銚子まで釣りに行きました。
船釣りだったようで、船酔いに苦しめられたと言っていました。
私も一度だけやりましたが、ハゼ釣りでも船酔いしたのでもう絶対にやらないと

誓った覚えがあります。
お金も無いのに気ままな生活を送っている二人です。


果たして、どうなるのかはわかりませんが扶養から早く脱皮してもらいたいですね。
この先、収入は減る一方なので自分の食い扶ちくらいは稼いでもらわないと・・・
って言っても親の役目は果たさなければとは思いますが・・・


育て方が悪かったのでしょうかね?
では、週末の仕事に行ってきます。