散歩もほどほどにしないと。

歩きすぎて疲れている日曜日の朝です。
健康に良くない事をやってしまいました。
昨日、散歩に出掛けて少し遠くまで行きましたが、往復徒歩で行ったので20,000歩近い

内容になってしまいました。
10,000歩でも疲れるのにその倍を歩きました。


自然と歩いてしまった事は後の後悔です。
完全に足がパンパンな状態です。


2日に分けて歩けば丁度良い歩数なのですが、一気に歩いてしまった反動は大きいですね。
ポケモンgo」やりながらだったのでそのくらいあっという間でした。
健康に良いのかどうかは疑問ですがね。


JR2駅分を歩いた感じです。
お陰様で、ポケモンは大量にゲットは出来ましたが、新しいポケモンと遭遇する事は

ありませんでした。
この近辺ではこんな物なのでしょうね・・・


しかし、結構まだやっている方が多くって驚きました。
挨拶までしちゃいました。


私より年長の方が多い様子で、夫婦で一緒に散歩しながらとか犬の散歩と一緒にとか

そんな感じです。
何時まで続くかはわかりませんが、体重が減って、血圧が下がれば効果はあったと思いますので、

それを目標に進めていきます。
しかし、20,000歩は疲れますね。

約2時間半歩きっぱなしでしたから・・・


本当にゲームにはまってしまっている感じは否めません。
今日は、買い物行く程度にして筋肉痛を治さないと月曜日の仕事に影響しそうです。
何事も程ほどにしておかないといけませんね。


来週は、考えながら散歩計画を立てたいと思います。
失敗しないように計画的に健康増進していきます。