昨日に引き続き通院です。

高血圧症の経過観察に今日も病院の内科を受診します。

昨日の耳鼻咽喉科は、結局検査と問診を終えたのは午後12時近くでした。

家に帰ってきたらもう「ひるおび」が始まっていたので午前中一杯掛かってしまった。

今日は、内科に受診です。

高血圧症の経過観察でいきます。
血圧が40歳を過ぎてから高くなってきて、脳梗塞や目眩等を発症させて原因の一つ
に高血圧が挙げられたので受診するようになりました。

薬を常用するようになりましたが、冬場で上150 下90台で落ち着いています。
まだまだ高い数値ですが食べる物の改善でよくする他無いみたいです。
暴飲暴食はしていないつもりですが・・・
飲み会なんかがあると少し食べ過ぎや飲みすぎになりますね。

ストレスも溜めやすい性格なので、そのあたりも改善しないととは言われましたが

なかなか性格は直りませんね。

今日も、朝一の予約をもらっています。
3ヶ月に1度のことなので、忘れないようにはしていますが・・・
何度か抜けてしまって怒られたことがあります。

今日の先生は、一昨年の肺炎を見つけてくれた先生なので話しやすいので
少し話してきます。
毎週何かしら週休2日制になってから病院に通い出しましたが、良いのか悪いのかは判りませんね。
お金がそれだけで飛んでいきますので・・・

健康な体が欲しいですね。