平穏な日曜日です。

平穏な日曜日になりそうですね。
これと言って何も予定がありません。
お弁当の買い物ぐらいは買いに出掛ける感じですが、その他は自宅でくつろぎます。
日曜日は殆ど何も出掛けたりしない生活パターンです。
明日からの仕事に向けた心の段取りなんかを中心に行ないます。
とはいっても、会社なんかは行き当たりばったりの仕事なので予定はあくまでも予定と考えています。

そう言えば、子供が昨日バイトを辞めてきました。

大学生になってから2回目です。
夜のバイトは金額は良いらしいですが作業自体がブラックらしいです。
お金を稼ぐこと自体が大変な状況だと言うことはわかってはいると思いますが
如何せん高校の時にやっていたバイト以上にきついらしいです。
慣れだとは思いますが、なかなか思ったようには行かない様子です。
次のバイト探しに躍起になっていますが、なかなか簡単には行かない様子です。

なんだかんだ言ってもうすぐ6月ですね。

社員になって2ヶ月あっという間でした。
正社員になれて良かったと思うこの頃です。

給料は高くはありませんが、契約社員のような不安は一蹴されています。
働ける喜びだけを感じています。
毎月のお給料が楽しみです。

明日からは、外部監査対応の為の準備に入る予定です。
気持ちを切替えてやるようにしていきたいと思います。
暑くなってきているので体調管理には注意しながら仕事に励みます。

働いてなんぼのサラリーマンなので・・・