散歩に行ってきました。疲れた。

朝から散歩してきました。
昨日の病院に行った結果から運動することで体重を減らして血圧を下げることを
考えて下さいと言われたので、今日は朝からポケモンGOと一緒に散歩に出掛けました。


距離にして約6kmを小1時間掛けて歩きました。


なかなか疲れるもので、汗も多く掻きました。
奥さんには、「洗濯物が増えた。」と言われてしまいましたが、健康のためです。
我慢して頑張ります。


ポケモンGOは、振動が有った時だけ画面を見るようにして、一生懸命腕を振って歩きました。
約8,000歩の中味でした。


午後買い物に出掛ければ、10,000歩達成ですね。
足は少しパンパンです。
気持ちは心地良いのですが、筋肉痛が心配です。
これから、汗がひいたらコーヒーを飲みながらパンを食べます。
やっと普通の日曜日に戻りました。


毎日歩くことが一番いいのでしょうが、バス停までの数百メートルのみでその他は
帰ってきてから散歩に行くことは難しいですね。
仕事の疲れで、散歩への気力が沸きません。
当面、土曜日と日曜日に散歩の予定を組んでどの位効果が現れるのか確認します。
食事は、野菜と豆腐を中心的に夕飯にしています。


これも少し続けてみて、相乗効果に期待します。
2~3kg痩せれば効果はあると思いますが、気持ちがそこまで継続するかが問題です。
また、リバウンドしても意味ないし難しいですね健康を維持するのは・・・
また午後にでも買い物の他に散歩に行こうかな。


午後は行くとしたら、距離は短くしようかな。
一気にやると、仕事や生活に支障をきたす可能性があるので注意しないと・・・