給料日ですね。帰りはビールでも買って・・・

一番働いていてうれしい日が来ました。

「給料日」です。

働いた対価が給料ですから、辛い仕事もこの一瞬で消えていきます。
変動はありませんが、固定的に収入が入るのはうれしいものです。
今は、朝一で銀行に行けば振り込まれていますが、私が働いた当時はまだ銀行振り込みでは
ありませんでした。
手渡しの現金支給で、経理に並んでもらっていました。
その頃からすると安全な環境になりましたね。
現金は家まで結構緊張して持って帰る思いをしました。
落としたり、盗まれたりといろいろな人が居ましたが、今では懐かしい思い出です。

さて、仕事も今週でスポット対応は終わる予定です。
30日の出荷ですべてが終わります。
本当に計画通りに進む会社に驚いています。
来月は、すべての土曜日がお休みで週休2日になります。
バイトさんは給料が減ると言っていましたが、休みは多いに越したことはありません。
ウキウキですね。

そんな浮ついた心で仕事すると事故に遭遇しそうなので、気を引き締めてこれから働きに
行ってきます。
まだまだ、寒いし春の気配はありませんが防寒着に身を包み頑張ります。
帰ってきたらビールで労をねぎらいます。