給料日ですね。きちんともらえるかな・・・

給料日の月曜日です。

長くて待ち遠しかった給料日です。

良い感じではありますが、一昨日病院に行った時にクレジットカード払いに

したので、その分は使わないようにしないと・・・

 

現金持ち合わせていなかったので仕方なくカード払いにしましたが、忘れそうで

本当に怖いですね。

結構、使う時が多くなってきましたね。

 

カード決済の方が簡単で、ポイントも貯まるので後の楽しみが多くなりますが、

引き落とし日を失念したりしそうな感じですね。

まあ、何とか今までは忘れずに行えてはいましたが、これから使った金額が

ギリギリだったりすると引き落としができなくって通知が来そうな感じですね。

そんな感じの心配をしてしまいました。

 

今年は、そんなにお金使わずに過ごせている感じがします。

外に行く機会が減っているからでしょうかね。

飲みに行く機会が大幅に減少しているのでそのお陰で少し貯えが出来ている感じは

否めない気はしますが・・・

果たして、家に居る事での効果は本当にあったかというとわからないですね。

まずは、現金を少しでも使わないような考えになってきているのは確かですね。

手持ちがないと不安になりますからね。

 

そして、銀行に行くこともなかなかこの時期ではできませんからね。

まず、平日は絶対に銀行には行けませんね。

仕事中に抜け出して行くことなど絶対にできませんからね。

お金の管理は難しいですね。

まあ、使わないことが一番良いですがね。

決まった金額は必ず毎月出て行きますからね。

そんな愚痴です。

 

では、給料をもらいに行きますかね。

行ってきます。