待望の給料日です。嬉しいですね。

サラリーマン待望の給料日です。
何時の日からか振り込みではありますが、入社当時は現金で支給されていた事を
思い出します。
あの当時は、現金入りの封筒をいかに持ち帰るかでひやひやしていましたが、現在に
至っては、振り込みなので明細だけが袋に入っています。
まあ、毎月変わらない給料ですが、それが無ければ生活が成り立たない実情はあります。
来月は車の車検も待ち構えています。

そろそろ予約しないと・・・
いつも間際になってから動き出す悪い癖です。

そして、4月には固定資産税が送られてくる・・・
この3ヶ月ぐらいが一番お金が出ますね。
車検は、念のためディーラーへお願いする予定です。
2年間のサポートにも入る予定で・・・
結構高いので、スタンドへの変更も促しましたが、奥さんからは「安全を優先」と昔ながらの
ディーラーだよりです。
まだまだ今の車を乗り続けるしかない状況なので致し方が無いのが実態です。

新しい車がそろそろ欲しいですね。
子供が乗るので、今のままでもいいかってはどこか諦めてはいますが・・・
事故(自損)なんかも考えられるので、もう少し今の車で頑張ります。

昇給と賞与が出ていないのが一番のガンですね。
どうしても生活の向上はありません。
みんな働き出して、良い傾向にはありますが、家にお金を入れることがまだできないレベルなので
なんのメリットも無い。
どうしたらよいのでしょうか?

会社が良くなってくれることを切に祈るしかありませんね。
頑張りましょう。

そんな愚痴を言っている間に出勤の時間になりました。
今日もしっかり働いてきます。