1月最後の金曜日で、飲み会です。

今月最後の金曜日ですね。
新年会を会社でやっていなかったので、今日の夕方催すことになりました。
いつもの居酒屋さんを貸し切りで行う事が昨日決まりました。
出てこられる人は限られてしまいますが、楽しくやりたいと思います。

ついに退職者が出てしまいました。
会社の処遇に満足がいかない事が理由らしいです。
30代の方なので、まだ転職はできるとふんだのでしょう。
若いので、まだまだやれる感じですね。
大学卒で開発系で入社しましたが、なかなか新しい物の開発が出来なく本人としても
悩んでいたとは聞いていましたが、知識だけではなかなかうまくいかないのがこの世界です。
色々な経験から物は生まれてくることをもう少し考えて欲しいと思いました。

退職するのは2名だと聞いています。
新しい人の補充は当面ないと思います。
それだけの余裕が無いからです。
また新卒が来るので4月まではお預けですね。
技術系は人員の確保で大変ですが、自分達がしっかり見てあげていないつけだと
思います。
社内から誰か異動させようにも知見の乏しさからなかなか好敵手はいません。
社長がどのような判断を下すかが見ものです。

そんなうっぷんがみんなあって、今回の新年会は荒れる予想です。
飲んだら言いたい放題のパターンですかね。
大変だなこれは・・・

でも楽しく飲めるので、今日は少し飲みすぎてしまいそうです。
久しぶりに、あの居酒屋で飲み会ですから・・・
森伊蔵」が出てくる可能性が大なので・・・

では、出勤してきます。
明日は、土曜日なのでお休みです。