給料日前日にしてお小遣いが無い。

明日の給料日を前にしてついにお小遣いが底をつきました。
きっと飲み会があったからでしょうね。
財布の中には小銭しかありません。
今日はお金を使わないで生活するだけです。
昨日行った出張経費を精算すれば多少は補填されますが、払い出しが多分明日なので
結局は、明日まで現状維持です。

神奈川のお客さんへ訪問しましたが、担当変更は切り出せませんでした。
その前に開口一番「2月分を発注するよ。」って言われてしまって、「定期的に私に訪問願う。」の
言葉まで付いてしまったので、部長も何も言えずでした。
「気が合うんだよね・・・」って言われて、私はうなずくしかなかったですが、部長は少し冷や汗を
掻いていました。
2時間位話して、帰宅したのは午後7時を回っていました。
時間が掛かりますね。
遠いです。

帰りに最寄りの駅で軽くお酒を飲ましてもらって、その中で、「もうしばらく我慢して欲しい。」って
言われてしまいました。
仕方が無いですね。
想定内だったので、受けましたが今日の社長への報告でどうなるのかはわかりません。
覆る可能性もゼロではありませんね。

果たしてどうなるのでしょうか?
私にはわかりません。

本当に今日は何とかしのがないと・・・
缶コーヒーも飲めないです。
ここまで困窮するとは思いませんでした。

明日が来れば少しは改善しますが・・・
お金も貯めないといけないので、使える金額は限られます。
我慢我慢の生活です。

ではそろそろ時間なので出勤します。
今日も一日頑張りましょう。