車検の予約をしなければ・・・

来月車検であることを忘れていました。
今朝車で子供を送って行ったときに気が付きました。
そういえば案内が来ていたことを思い出して予約しなければと感じた今です。

もう3回目の車検なのでディーラーでなくてもいいかなと思いましたが、奥さんが結構慎重なので
購入先でやってもらって・・・って言われてしまいました。
代車の手配から、すべてやってくれるのはどこでも変わらないとは思いますが拘りがある様子です。
ガソリンスタンドなんかでも安くやってくれるのでそちらでもいいのかなとは思いましたが、
私の意見は通らずです。

10時に開店なので、その頃に電話します。
交換する部分が多いので多分高いとは思いますが・・・
仕方ないですね。
車検通らないと乗れないので・・・
燃費も悪くなっているし、経年劣化も見られるのでそろそろ買い替え時かなとは思いますが
先立つものが無いので、もう少し乗ります。
気に入っているのは確かですね。
洗車なんかも定期的に行っているので綺麗だと思います。
自分の尺度ですが・・・

さて、日曜日の朝は恒例のコーヒータイムをしましょうかね。
ドリップしたコーヒーは最高ですね。