車検の日が決まりました。

愛車の車検日が決まりました。
今は、45日前から車検も受けられるみたいなので少し早めの予約です。
部品交換とか調達があるので時間が欲しいとの要望から早めにしました。

来週の金曜日搬入で土曜日仕上がり予定です。
1泊2日の感じですかね・・・
金曜日に要所の点検を行って、部品の手配を済ませて交換は土曜日みたいです。
土曜日の引取りは夕方だと言っていました。
クランクシャフトからグリスが漏れているのを8月の点検で指摘されてその交換がまずあります。
その部品の調達に時間を有する内容です。
見積りは、約16万円(高い!!)ですが仕方ありませんね。
ディーラーですから・・・

ガソリンスタンド等の格安を最後まで言っては見ましたが、財布を管理している奥さんの意向で
決まってしまいました。
次の車検の時には、新しい車の購入が考えられれば嬉しいのですが・・・

子供にお金がまだまだ掛かるので難しい中味ですね。
早く、みんな独り立ちしないかな・・・