車の車検の日です。お金が掛かるな。

今日は、11年目の車検日です。

もういたるところ調子が悪くなっているので金額がどの位掛かるのかわかりません。
車検の時には、昔は良く買い替えの手引きをされましたが、この頃はそう言った話は
出てこなくなりましたね。

もう買い替えの時期って喉から手が出るくらい言いたいとは思いますが、中々言えない
ディーラー担当者の苦悩も感じられます。
今回は、朝預けて夕方取りに行く感じです。
勿論代車を借りてですが・・・

車が無いと土曜日は結構厳しいので、今日は早くから代車をお願いしておきました。
代車も、今乗っている車より新しくなっているので中々運転するのも一苦労です。
新しい機能に付いていけないのが辛いですね。
エンジンの主動なんかもその一つです。
ボタン一つでスイッチオンなんて考えられませんでした。
勿論、今の車はキー指して回すタイプです。

何時になったら買い替えできるのでしょうかね。
多分このままでは、今の車と一生お付き合いって感じですね。
まあそれも良いのですが・・・
車さえ動いてくれれば。

今、300万円のローンも組めないし、そこまで今の車が嫌なわけではないので
一緒に過ごしていきたいと思います。

また、次の車検まで点検フリーにしておこうと思います。
オイル交換含めてなのでお得感があるので・・・

では、これから車検に行ってきます。
夕方には戻ってくるので楽になりました。