金曜日ですね。久々の会社です。

週末金曜日です。

昨日もお休みでしたが、市役所に行ったり税務署に行ったりして何とか時間を潰しました。
税務署は流石に混んでいましたね。
確定申告の時期なので凄い人の数でした。
2時間ほど掛かってしまいましたが、なんだかんだ言っても15時には自宅に
戻ってきていました。
休みの使い方が本当にへたくそな感じです。
 
さて今日は販売の打合せがあるので久々の出勤です。
この2日間の休み中に会社の経営陣がどのような考えに至ったのかがもしかすると示される
そんな予感がしています。
リストラも考えにはあるのかも・・・
でもこれ以上人を減らしたら工場が回らなくなるリスクは把握しているはず。
賃金カット・・・
従業員からの猛反発を食らう可能性が大。
会社の売却・・・
それなら、10月の段階で判断して欲しかった。
土地の売却・・・
一時の補填はできるかもわかりませんが、中長期的な考えには至らず短絡的と
捉えられてしまう。
打ち手が無いのが現状ですかね。
 
一層の事「廃業」にすれば・・・
って考える人も少なくは内容です。
まあ、多少の技術力を他社に譲渡する考えで進めれば、退職金くらいは捻出できると
思いますのでその選択も有りでは無いのでしょうか。
 
果たしてどのような考えで進めていくのかはわかりませんが、今日の話を聞きたいですね。
もしかするとその話すら出ない可能性もありますが・・・
どうなるのかわかりません。
 
不安の中ではありますが、出勤してきます。
みんな出勤してくるかな?
それだけが心配です。
 
今日は、給料日か・・・
銀行振込だし、来る必要ないもんね。

では、行ってきます。