車検はお金掛かりましたね。大出費です。

日曜日の朝ですね。

清々しい感じですが、昨日は車検で18万円が飛びました。
車も10年過ぎると故障個所が増えてきますね。
ディーラー車検だったので高いのは致し方が無い感じでは
ありますが、ここまで高いとは思いませんでした。
 
一番はウォーターポンプの劣化交換が痛撃でしたね。
想定外の故障個所でした。
それと、ヘッドライトのカバーが黄ばんできているので次回は
交換か掃除をしないと光量ダウンの指摘を受ける可能性が
あると言われました。
まあ、ライトカバーの洗浄をしたい意向の表れだとは思いますが
結構な感じでの指摘でしたね。
サス廻りのグリース漏れ何かも指摘は受けましたが、今回は修理
することなく通してもらいました。
この次はもっと高い内容になると予想されるのでスタンドでの車検に切替も考えています。
車新しく更新できない家庭環境なので仕方が無いですね。
 
今回は本当に何とか車検が終わったって感じです。
昨日説明を受けていて、ちょっと嫌になってしまいましたが仕方が無いと諦めました。

奥さんに言ったら、「2年後を見ないと何とも言えない。」って言われてその通りだと
思いましたね。
働けているかもわからない状態ですので、車なんか即決できませんね。
 
ボーナスも出ない、昇給もない会社に奥さんも打つ手なしって感じですね。
まあ、運転するのが私と子供だけなので、今の車が健在ならば問題は無いのですが・・・
 
2年後良くなっていることに期待します。