バッテリーって高いですね。

自家用車のバッテリー交換を昨日の夕方に行って来ました。
夕方の帰宅ラッシュで渋滞の中最寄のカーショップに行ってサイズを確認してもらってチョイスしました。
結果は、8,500円の3年間補償付きバッテリーを購入しました。
高いのか安いのか良くわかりませんでしたが、取り付け工賃は込みの価格でした。
車検の時も、価格は8,500円だったような気がしました。

結局は、早めの交換が必要なのですね。

通勤でも使用しないので劣化が早いような気がします。
乗っていれば補充されていく物なので、乗らなければ劣化は促進されるって言われてしまいました。
わかってはいますが、維持するのはお金が掛かる事なので・・・

車検のタイミングで交換するように今後は考えています。


タイミングを設けておかないと忘れてしまうので、ナビに交換時期をインプットして
警告されるように設定しました。

次の交換は、2018年ですがそこまで今の車に乗っているか?

その方が疑問ではありますが、可能性は大いにありますので大事にしたいと思います。
車通勤に変更しようかな?

でも、子供が就職したら車通勤すると言っていたのでそれまで待とうかな。

いろいろ考えてはいますが、どうでもいい事のような気がします。

今週は土曜日お休みなので、明日車を手入れしてあげようかなって考えています。

埃が結構ついているので、洗車してあげないと・・・