海鮮丼を食べに行く。

土曜日のお休みで、これから千葉県の銚子まで後輩の運転でドライブに行ってきます。
目的は、「美味しい海鮮丼を食す。」を合言葉に出掛けます。
もう、半年前からこの日に決めていました。

お休みが合うのがこの日しかなかったので、お互いの会社休日が出た時に決めました。

一昨年は、二人で朝5時半に集合して茨城の袋田の滝まで写真を撮りに行きました。

その時は、寒くって暖かいけんちんうどんを食べた思い出があります。
その前に、岩魚の姿焼きと吾平餅を食べたので朝から満腹状態でした。

今回、大洗とかいわき等の候補地はありましたが、千葉県に住んでいて銚子に

行った事が無い二人だったので、話の流れで決まりました。
海鮮丼リサーチは概ね済んではいますが、本当に評判通りに美味しいのかは
心配ではありますが、チャレンジしてきます。

朝、迎えに来てもらいます。


銚子まで2時間くらいですのでこれから出ても十分すぎる内容です。
早めのお昼にはなるかと思いますが、混まないうちに美味しい物にありつけたいと思って出掛けます。
段段暖かくなってきているので、お出掛けにはもってこいですが自分だけで行くには
ちょっと足が止まる感じなので、後輩の元気をもらいながら出掛けてきます。

風さえなければいいのですが・・・


楽しみですね初めての銚子・・・期待しています。