バッテリーが上がりました。

今日は、自家用車の件でブログします。

朝からエンジンが掛からない現象にぶち当たってしまいました。

子供が出掛けるのに使用するためエンジンを掛けたらセルが回らず「プスン」って
終わってしまいました。

バッテリーが上がってしまったのかと思い、となりのお宅からおすそ分けして頂き
挑戦してやっとエンジン起動・・・
子供は、心配で使えないと朝から喧嘩腰・・・
使用せずに、電車で行くといって出て行きました。

車は乗っていないと直ぐにバッテリー上がってしまいますね。

本当に痛感しました。
悲しいかな交換するしかないと思いました。
車検証に挟まっていたバッテリー交換記録を見ると3年前に交換の文字が・・・限界かな?

って言うことで、今日は帰宅したらまたお隣さんにおすそ分けして頂きバッテリー
交換に行ってきます。
車検の時に交換を促されましたが、お金の都合でキャンセルしたことを今になって悔やんでいます。
また、10,000円が羽ばたいていくのか・・・

悲しい出来事を朝から遭遇してしまいました。

早い子供のお出かけだったので、ご近所様にもご迷惑を掛けてしまいました。

何かお礼しておきましょうか。