車の点検日です。

土曜日の朝ですね。

車の点検日です。

12ヶ月点検になります。

来年車検ですね。

またお金が掛かります。

 

今のうちから工面しておかないといけませんね。

もう、12年乗っているのか・・・

走行距離は6万くらいですかね。

色々な所にガタが来ています。

修理するように言われますが、毎回断っています。

車検の時に何か言われそうって言うか全部交換されそうですね。

車検に通らないと言われたらそれまでですからね。

車屋さんも早く新しい車に買い替えて欲しいって思っているのでしょうかね。

私も、こんな筈ではなかったと思っている一人です。

この車をこんなにも長く乗り続けるとは考えていませんでした。

5年くらいで乗り換えたかったですね。

そんなには甘くなかったです。

理想と現実は違いがありますね。

 

10時予約で、2時間くらいかかるのかな。

その間に保険の見直しを打診されています。

今は、ドラレコ付きの保険が主流になってきているので、そちらの提案かな。

高くなることが想定されますが、今の保険金額も結構高いので

もう少し低く抑えたい気分ですね。

子供の年齢もあるのでどうしても融通が利かない部分はありますね。

下の子供が25歳になれば安くなる可能性はありますね。

 

車両の保険も付けているのでそれを見直せばもう少し安くなるかな。

やる事が多くて忘れてしまいます。

リスト化しておかないといけませんね。

それも疲れますね。