何もできない夏が終わりそうですね。

日曜日の朝ですね。

緊急事態宣言下の中何もすることがありません。

テレビも見ていません。

同じ事ばかりなので、見ても面白くないですね。

 

子供達にも市の方からコロナワクチンの接種券がきました。

ワクチンの供給が少ない中で、現状予約もできないのが実情ですね。

打たなければいけない事を言いましたが、本人たちは諦めムードですね。

親がやっと打てている中で、職域接種で対応するように言いました。

アストラゼネカのワクチンは打ちたくないと言っていました。

ファイザーが打てるところを模索しているみたいです。

近くの病院も朝早くから接種予約を求めて並んでいます。

大変ですね。国がきちんと確保してくれることを望んでいます。

 

国内のワクチンが承認されれば早いとは思いますが、遅れていますからね。

日本の開発力低下は大きな損出を招いています。

こういう時に日本の英知を生かす時だとつくづく感じております。

早くやらないと、時代に乗り遅れてしまいますね。

子供が本当に接種できるのはいつなのでしょうかね。

皆目見当もつきませんね。

 

そんな事だから感染拡大していくのでしょうかね。

どうしようもない状態だと思います。

このお盆休み明けあと数日もすると拡大しますね。

大きく感染者数が増加すると思います。

休み中も結構な人の移動がありましたね。

もう自粛は効力が無くなっていますね。

みんな何だかんだでストレス溜まっているのでしょうかね。

私も同じですがね。