どこに行っても人出が多いですね。

金曜日の朝ですね。

緊急事態宣言下ではありますが、人では多いですね。

変則的に夏季休暇を取得している感じがありますね。

 

このままだと、パンデミックになりかねない様相を呈していますね。

コロナの駆逐は難しいにしても、ワクチン接種で減少させる方法しかないようですね。

ファイザー、モデルナワクチンが不足している状態で、私の近隣自治体にも

供給が無く、接種予約の制限が掛かっています。

いつになったら取れるのか不透明すぎますね。

子供達にも接種券が配られましたが、接種予約することができない現状では

何の行動にも移せない感じですかね。

 

会社で職域接種も何とかできたのは奇跡的な感じですね。

接種しておいてよかったです。

2回目はまだ予約変更はありませんのでこのまま進めば、接種終了です。

早く接種して気分的に落ち着きたいですね。

重症化しないようにするためのワクチン接種なのでそれだけはやっておくべきだとは

思いますが、副反応と言う恐ろしさはありますがね。

 

人によってまちまちなので、どうなるかは接種してみないと分からない

リスクはありますね。

国民全員が接種終了するには相当な年月が掛かりそうですね。

年内はまた自粛基調ですかね。

忘年会も年末年始の飲み会も開催はまたできそうにありませんね。

飲食業界の方は本当に大変ですね。

お酒を提供できないで営業は利益の確保からすると無に近いらしいです。

町中の自宅で開いているお店は自粛することで利益を得られているとは聞きますが、

それもいつまで続くのかが分かりませんね。

嫌な世の中になりましたね。

これ以上、酷くならない事を願っています。