お祭りも中止になりましたね。

本当なら町会のお祭り日ですが、今年もコロナ禍なので中止になっています。

何も無い夏になっていますね。

オリンピックも今一な感じですね。

みんな本気でやっていられない感じですね。

コロナに感染しないか恐れている感じもしますね。

この期に及んで、本当に開催することが良かったのか私には判断できませんね。

 

これから始まる秋の運動会や文化祭の開催も自粛ムードになっている中で

オリパラだけが開催できているのは反発を食らいますよね。

私自身もどこかで今回の開催は不公平だと思ってみています。

国民が本当に喜んでいるのかがよくわからないですね。

ワクチン接種が80%以上少なくとも行っている中で、お酒を飲みながらでも

少人数で観戦できる雰囲気であればもう少し楽しくなると思います。

どちらにしても、現地で観戦する気は毛頭なかったのでテレビ観戦になるとは

想定していましたが、無観客で放映されている内容を見ると臨場感が

無いというか、盛り上がりに欠けてしまいますね。

 

介護しながらテレビは見ていますが、ドラマとかに回してしまっています。

臨場感あふれる感じが無いと本当に残念な感じですね。

コロナで1年遅れて開催されて、結局この始末って言うのは残念ですね。

止めておけばよかったのにと嘆いている人も多いのではないかと思います。

私もその一人ですがね。

 

開会式から低調な感じですからね。

経済効果はマイナスではないのでしょうかね。

競技を見ているスポンサーはたたかれそうで心配です。

見ていると映るときがあるので・・・

そんな事を思いながら見てはいますがね。

なんとなく盛り上がらない感じですかね。