大相撲の初日を観戦に行きます。

年始から早1週間が経過しました。
もう次のお正月を待ち遠しくなっています。


気分はお疲れモードですね。
正月にお酒のみ過ぎた影響かも・・・胃が痛いです。

とはいっても、今日は、大相撲 初日を観戦する日です。
午前中には到着するように家を出ます。
お昼を国技館で食べる予定です。
これと言ってお弁当は興味が無いのですが、館内で販売されている「焼き鳥」が
結構なお味なので、いつも2つくらい高いのですが食べてしまいます。
そして、焼き鳥と共にビールですね。


ビールは、外のコンビニで購入した物を持ち込んで喉を潤します。
中で買うと500円/本なので外で購入すると半分くらいの値段で済みます。
3本くらいいつも購入して入る感じです。
お昼食べたら、十両の取組みまで時間があるので外周に出て出待ちします。
特に、勢関が好きなのでスマホで撮影して楽しみます。
それで、大体2時間くらい費やして、15時くらいからの中入後に
焦点を合わせていきます。


その辺から、周りはお客さんが多くなってきて騒がしくなっていきます。
そこからの3時間は力士の取組みを堪能して、18時にはお開きと言う内容ですね。
帰りは、結構時間が掛かるので20時くらいになってしまいますが、楽しいひと時を満喫できそうです。


基本的には、とっても高いのでなかなか個人的には行けない中味ですが母親の付き添い的な内容

から費用も賄ってもらっている感じです。


まあ、テレビで見ていたほうが良く見えるので、あくまでも現場の臨場感を楽しみに
行くような形ですね。


お目当ての焼き鳥とビールでほろ酔い気分で観戦を楽しんできます。
寒いので、少し厚着して出掛けます。