暇な土曜日の出勤です。

七草粥を食べる日ですね。
なんて言ってはいますが、七草粥は食べた事がありません。
どうしても季節物には弱いので・・・
七草って何?って聞かれても答えられない年代なので仕方ないですね。
昨日の会社で話されていた風景を思い出します。
七草粥食べている人は何人いるのか?」の問いに、手が上がったのが室長のみって

楽しかったです。
なかなかお粥を食べる機会も無いので仕方が無い結果だと思います。
鏡開きなので、鏡餅をお雑煮にして食べますけどそう言う方も少ないみたいです。
会社の昼食にお汁粉が出るくらいの感じで季節を楽しんでいます。

会社は明日から連休なので、今日は多分土曜日だし暇だと思います。
何もしない一日になりそうです。


本当は、有給休暇の消化日にしたかったのですが、昨年結構平日も銀行等に行く用事で、

休んだりしたので、今回は出勤する事にしました。
ちょっと面倒くさい感じですね。


バスの時刻も変わるし、休日シフトは慣れていないので時間が読めません。
帰りも、バスの本数が少なくなっているのでバス停で待たされる感じです。
明日は、「大相撲 初場所 初日」を観戦しに国技館に行く予定です。
先行抽選で初めて当たったので、みんなで行きます。
正月明けそうそうに、大相撲の観戦です。
お袋主催なので、私たちは引率みたいな物です。


見ていると眠くなってしまいます。
お酒飲みながら見ているので余計ですね。


でも、年間の行事なので楽しく行ってこようと思います。
次の日の成人の日はゆっくりと体を休める日にします。
気分転換に散歩には行きますけど・・・


そんな楽しみしかないサラリーマンの呟きです。
では、仕事に行ってきます。