今年の社長訓示は・・・

仕事始めでしたが昨日は何も有りませんでした。
2017年も昨日から仕事がスタートしました。


社長の訓示が有って、今年の目標は、「ISO認証取得」を掲げました。
今月中には審査会社による本審査が行なわれる内容ですが、社長は心持ち心配している様子です。
失敗はしないとは思いますが、自分の会社をどのようにアピールするかを考えている様子でした。


先が長いのでそんなに考えても今の段階仕方が無いとは思いますがトップマネジメントって言う

言葉がやはり重たく圧し掛かっている感じはします。
緊張感ある朝の朝礼&訓示でした。


さて仕事の方は、審査に向けた再々確認を今週3日間で行い手直しがあれば

今週一気に行なう考えです。
その翌週が本審査なのでそこまでには完成させる予定です。


問題は無いとは思いますが、もう一度、業務、作業フローとつき合わせて矛盾が

無いかを確認します。
特に、間接部署の手順書が説明を受けなければわからない状態なのでもう一度
おさらいしておきます。
スローでスタートした感じの2017年ですが、会社はどうなっていくのでしょうか?


また、1年お世話になります。

子供も、今年は正社員への登用をまずは確実な物にしてその後に資格を何個か取るような

目標をみんなの前で公言した様子です。
今年の抱負みたいな事を朝礼で言わされたみたいです。
何処の会社も一緒だと思いました。
まあ、それが1年間の糧になるのですから気合を入れさせる意味でも必要不可欠な物だと思います。
中小企業なので、ちょっとした変化で業績が大きく変わる怖さを考えながら仕事にあたるように

再度話はお正月にしましたが・・・


今の段階では、まだわからないと思います。