初出勤の日ですね。頑張って行きましょう。

2017年の初出勤日です。
お正月も終わってしまいました。
短かったですね。
まあ、休みに長いってことは無いのですが、あっという間に終わってしまった感じがする

この年末年始の休みです。


昨日、初詣に西新井大師に行ってきました。
例年に比べて人は多く、驚きました。
帰りのバスに乗れなくって、2台目でやっと乗れた感じでした。
景気が良くないのでしょうかね?


実感できていないので、多分そうなのでしょうね。
今年は、どのように移り変わっていくのでしょうか?
景気の回復は本当に右肩に上がっていくのでしょうか?
一抹の不安があります。
昨日も、サラリーマン風というよりかは、個人でお店をやられている方が多く見受けられました。
そう言う面からも小売りは大変な時代になっていると思います。


うちの会社も、昨年はスポット受注がこの時期に飛び込んで来て潤いました。
今年も、中国や台湾の顧客からの引き合いを待っている感じはあります。
まとまってくるので売上は大きくなるので旧正月前の駆け込み受注を期待しています。
果たしてどうなるのかはわかりませんが、今日の朝、社長からの訓示が大変楽しみです。


子供は昨日から仕事でした。


気持ちの切り替えが難しいって言ってはいましたが、朝もいつも通りに出勤して
帰宅もいつも通りに帰ってきました。
「初日は疲れる。」って夕飯のときに言っていました。


まあ、毎年これから続くので体が慣れれば、若いので何てこと無いと思います。
少し早めに、年始なので出かけようと思います。


仮に、遅刻などしたら目も当てられないので・・・
では、出勤します。