大相撲を観戦しに行って来ます。

土曜日のお休みですが、これから大相撲14日目を観戦に行きます。
またチケットをもらってしまいました。
高いチケットなので申し訳ありませんが、国技館で行なわれている大相撲14日目に
お袋と弟と一緒に行くことになって、行って来ます。
毎年、弟とお袋は国技館へ出掛けていますが、今回は4枚もらったとの事で私もいくことにしました。
席は、升席ではなく2階席ですが正面の席で見やすい位置といっていました。


お相撲は、朝8時~18時までの10時間行なわれており私たちは

お昼を目標に国技館へ行く予定です。
贔屓にしている力士さんはいませんが、体と体がぶつかる独特の雰囲気がたまりません。
殆ど、私は外のコンビニでビールを買っていって中で売っている焼き鳥をつまみに飲み会
の感じで見ています。


国技なのに、チケットは高いし、砂被り席は絶対に取れないので驚いています。
自分でチケットを取ろうとすると、先行予約で応募して外れたら一般販売で販売開始と
共にPC連打です。
それでも、千秋楽や初日は取れたためしがありません。
今回は、弟の会社の人がどこかから譲り受けて、もらったみたいです。
そのようなつながりがあるのは羨ましい限りです。

お弁当を国技館内で購入するか、上野駅で購入していくかで悩んでいますが
折角なので、国技館の力士弁当にしようかな・・・
高いから上野駅の構内を散策してから考えます。

ビールは、500ml×3本をコンビニで購入して持ち込みます。
中で買うと500円×1本なので・・・


それでは、出掛けてきます。