明日は、お休みですね。

週末ですね。


今週は、社長の体調不良が有って少し心配はしましたが事なきを得て良かったって
思えた週でした。
何となく疲れが溜まってきている金曜日です。


明日はお休みで、定期通院日になっています。
土曜の休みを活用して病院に行くことが出来て、昔の生活に戻った感覚です。
今は、耳鼻科、内科、脳神経外科ともう一つに通っています。
耳鼻科は、睡眠時無呼吸症候群の経過観察で通院しています。
内科は、高血圧の疑いで目眩があったときに原因の一つと考えられて通うようになりました。
脳神経外科は、脳梗塞を40歳で発症したのでその経過観察です。
勿論、血液サラサラの薬をもらっていますが、効果がわからないのが難点です。
そしてもう一つは、大学病院へ通っています。
こちらは、3ヶ月に1度の通院なので忘れた頃のやってきますが・・・長く罹る病気ですね。
子供の不登校から発症した病気で、少し心が風邪をひいた感じのものです。
経過観察で、5分くらい話して帰ってくるだけですが・・・


掛かっていてのメリットは、他に何か病気を発症した際に他の科を紹介してくれることです。
勿論、同じ病院内なので初診料金は発生しないのが良いところですかね。
そう言ったケースはまだ遭遇していませんが、大きな病気の時に役立ちそうです。

そんなこんなで、病院通いが尽きませんが統合も出来そうもないので予約表に
任せて通院を繰り返しています。


お金は結構掛かりますけど・・・
毎年、医療費控除を受けられる額は支払っています。
健康第一でサラリーマンはいかないといけませんね。