大相撲は面白かったです。

昨日の大相撲は面白かったです。
人気は凄い物が有るとあらためて感じました。
外国人の方も多くいらっしゃって、最後までは観戦していかないで帰っていきましたが
欧米系の方、米国系の方が多かった印象です。

14日目まで来ると、勝ち越している力士といまいち調子の上がらない力士が
一目で判るくらいになっていますね。
疲れ果てている様子の人は殆ど勝てないのが実態でした。
負け越しが決まってしまった力士は腰が高くなっていて、自分の相撲が取れていないことも
見ていて判りました。

イメージ 1



多くの方が幕下から観戦していて、TV放映する15時近くになると砂被りの席も埋まっていきます。
「満員御礼」が出ると幕内力士による相撲と展開していき、18時には終了する運びです。
時間が決まっているので、見ていても安心できますね。

帰りは、弟に浅草まで送ってもらって混まない電車で帰宅してきました。
お袋も足が悪くなって、満員電車も辛い感じなので少し遠くにはなりますが
浅草からの帰宅となりました。

また来年も行きたいと思いながら帰宅してきました。
帰宅途中で、最寄駅の百貨店で食事をしながら反省会を行なって酔っ払って帰ってきました。

楽しかったです。