盛り上がっているのでしょうかねオリンピックは・・・

月末近くの水曜日ですね。

オリンピック開催しているので感染者数が上がってきているのかな。

そんな気がしてならない感じですが・・・

 

テレビで観戦はしていますが、今一盛り上がりに欠けている感じがしますね。

選手のモチベーションも上がらないのでは無いかと心配しています。

暑い時期に開催することがこれからは本当に大変になってきますね。

秋の開催(前回の東京五輪)ではだめだったのでしょうかね。

色々と混乱が出てきている感じはしますがね。

 

なし崩しで開催に持ち込んだ感じの菅内閣ですが、国民からはマイナスの

イメージしかないような気がしてなりません。

開催自体中止の選択は無かったみたいな感じですね。

中止にした時の拠出金額が相当かかるみたいなことを聞きましたが、海外からの

観戦客も受け入れられない現状では、日本に対するメリットは少ない感じですね。

オリンピックにしてもW杯にしても考え直すチャンスだと思いますがね。

もう、大人数の観戦方式は成り立たなくなってきていますね。

コロナリスクが高すぎますね。

 

早く、コロナが無くならないと外に出て活動自体もできない状況ですね。

旅行も行けない。飲みにも行けない。飲食店は軒並み苦しい状況下で商業自体の活性は

無くなっている感じですね。

私も母親の介護を考えると外部者との接触はなるべく避けるように気を付けています。

自分が感染したら面倒みることができなくなるので、ここは一番気を付けています。

罹らないように、人との接触は避けて、手洗い、うがい、マスクは

出来る限り行っています。

 

暑いと面倒くさくなるところがありますけどね。

こればかりは仕方が無いですね。

予防していても罹るときは罹ると言いますけど・・・

一生懸命予防しています。