オリンピックが始まりましたが・・・

土曜日の朝ですね。

祝日が続いている感覚なので、周りは静かですね。

オリンピックも見ていて楽しくありません。

これと言って興味も沸いてきませんね。

テレビで観戦まではいきませんが見てはいます。

観客数も少ないのか、盛り上がりに欠けますね。

 

応援したい選手、競技も無いのでニュースで結果を確認するくらいです。

やる必要性が良くわからない大会になっていますね。

この先のコロナ状況によっては、オリンピックそのものの見直しも

必要になってきそうな考えになってきていますね。

野球もサッカーも観戦する事での臨場感と緊張感がありますが、

今回のはどれにも当てはまりませんね。

逆に心配事が増えますね。

 

これから、日本はお盆休みが始まります。

出掛ける人も多くなるでしょうから、コロナ感染の大幅なリスクが考えられます。

ワクチン接種も日本は本当に遅れているのが実態です。

どこにも行けないストレスが路上飲みや居酒屋さんに集中している感じですかね。

コンビニの前にも座って飲んでいる人を良く見かけます。

そこまでして飲みたいのかな?

って思ってしまいますが、私も抑えが効かなくなってきているので

飲みに行ってしまいそうです。

 

介護しながら飲みに行くのは今は不可能ですけどね。

先ずは、母親の介護を最優先に考えて進んでいます。

良くはならないとは思いますが、尽くしてあげようとは思います。

色々な葛藤を毎日抱えながら進んでいく考えです。

早く解放されたいのですが、それは相当甘いかな。

今日、何食べさせようか考えるだけで疲れます。