色々な人からのサポートを受けながら・・・

木曜日の朝ですね。

毎日、介護に勤しんでいます。

辛い事もあれば、少しではありますが良い事も出てきました。

色々な人からのサポートを得られるように働きかけをしてくれている方の

紹介を受けて、今、その方と会ってみようかと思っています。

 

どんな方なのかは分かりませんが、町会の人から紹介を受けたので

無下にすることはできずに受けました。

営利が目的である場合は直ぐに断る覚悟は決めています。

そこまでの必要性は無いと思っています。

生活していく上で、ちょっとした事を相談できる程度に考えています。

色々な方がいることを承知しているのですが、どこかに弱みがあるとそこに付け込んで

来る輩が絶対に居ます。

 

そう言う人を見分ける力が必要になってきます。

もし、そんな人を紹介されれば、紹介者の印象も悪くなりますね。

何かにすがりたいと思っているとこのような紹介をしてくれる人がいるので町会って

良いなって思いますね。

助け合いの精神があって、高齢者が多いせいか色々な相談には乗ってもらっています。

有用な情報はあまりありませんがね。

 

こちらも色々な情報を流しながら話をつなげることはしています。

母親の面倒を見ているというと必ず、大変だけど子供なんだから

頑張りなさいって言われますね。

頑張れと言われても、本人はとても辛いのですがねって笑って答えると

大変なのはわかるけど生きているうちはしっかり面倒みた上げなさいと言われます。

本人たちも、そんな環境だから色々愚痴ってくれるので面白いですね。

町会も時間の有効活用に大いに生かしています。

では、また行ってきます。