地域接種に期待するしかないかな。

土曜日の朝です。

コロナワクチンの接種券が届きました。

基礎疾患がある人対象の内容でした。

早く来てよかったとは思います。

これから予約できますね。

ファイザーを接種する考えです。

 

地域での接種も始まりだしましたが、まだ接種券が届いていないと

受け付けてくれないという話です。

接種券の配布がいつになるのかは分かっていません。

市のHPを見てもなかなか告知されませんね。

高齢者が打ち終わらないと先に進めないみたいです。

近くの中規模病院では、休日、祝日も接種できる体制になっていると

聞きました。そこまで人員を掛けられるのは素晴らしいと思いました。

私もそこの病院で接種しようと考えています。

 

早いし、近いので何かあったらすぐにいけるので予約したいと思います。

これだけ加速してくると、オリンピック後も急速な感染者の増加は

抑えられるかもしれませんね。

若い年代が早く接種することで解決しそうな感じはしないでもありませんがね。

早く、居酒屋さんでお酒飲みたいですね。

 

去年のはじめに行ったっきり行ってませんので、焼き鳥食べながら生ビールを

堪能したいですね。

もう自宅で飲んでいてもつまらなくなってきましたので、外で飲みたいです。

介護しながらでは難しいかな。

時間を作って、チャレンジしたいですね。

息が詰まりそうですからね。

では、介護に行ってきます。