職域接種できるみたいですね。

日曜日の朝ですね。

今日は、職域のワクチン接種ですが、私は除外になっています。

会社に勤めているので対象かと思ったのですが、連絡が入りませんでした。

工業会の案内が来た時に会社へ出勤していなかったため除外になっているみたいです。

市からの接種券が届くのを待ちますかね。

 

持病持ちの申請はしましたが、発送されてくるのがいつなのかは

決まっていないみたいです。

早く打ちたいですね。

気持的には、接種して安心したい気分ですがなかなか易々とはいきませんね。

2回接種するのにあと何ヶ月かかるのでしょうかね。

どのくらいの効果が期待できるかも分かりませんが、定期的に接種するように

なると、早めに打っておくのが良いですね。

 

こんなに長くなるとは誰も想像していなかった現象なのでしょうかね。

一番良いのは、接種券無しで打てるようになれば、若年層も接種する機会が増えると

思いますが、そこまでは上手く行かないのでしょうかね。

医療従事者への接種が大方済んで、高齢者も今月の末には終了する勢いですからね。

オリンピック前にすべて終了できれば、観戦も可能になったと思うと政府の対応が

後手になったと言わざる得ない状況だと思います。

会社での接種も、産業医が簡単に接種できる環境作りが必要ですね。

今の会社の産業医は偉そうに言っているだけで、何もできない感じがします。

歯科医でも注射打つために手を挙げる人が沢山いるのに、医者と言う名の人でも

打てない人が居るのが不思議でなりません。

やる気があるのか疑いますね。

 

親は当面、接種したので心配はありませんが、我々が感染しないように

しなければいけませんね。

手洗い、うがい、消毒は継続するしかないですね。

大変な世の中になっています。