復帰は難しそうですね。疲れました。

金曜日の朝ですね。

今週は、いろいろと忙しかったですね。

 

会社との交渉や産業医とのWEBによる面談なんかがあって、

何だかんだと時間を割かれてしまいました。

結果はまだ出ていませんが、9月の復帰は難しそうですね。

早ければ10月(半期終了段階)って感じですかね。

会社としての規約で「休職者は復帰後元の職場へ戻す。」とあります。

それに抵触すると労基署への通報で罰せられる状況ですから、なかなか無下には

出来ない状態であるとは産業医が教えてくれました。

それを最大限に生かしてこちらは戦っていくしかないですね。

雇用の確保が最優先ですからね。

 

とは言っても会社もどん底なので、何を言ってくるのか皆目見当もつきません。

厳しい環境ですからね。

賃金カットや資本金の切り崩し等を考えているみたいです。

会社も倒産する可能性ありますね。

そうなったらそうなった時ですが・・・

働くところが無くなってしましそうですね。

コロナの影響で、販売が落ち込んでいる状況なので仕方が無いですね。

リストラもしているみたいですので、休職者は復帰したらすぐに

解雇が待っているのかもと心細くなりますね。

こんなに色々な事を経験したのは初めてですね。

毎日頭が痛くなりますね。

 

「お金」の問題が一番の頭痛の種です。

こればかりは、何ともならないと分かってはいますが、

毎日襲い掛かってくる諸問題ですね。

体も精神状態も異常をきたしていますね。

疲れて仕方が無いですね。