10月からも戻れませんでした。

火曜日の朝ですが、介護に明け暮れています。

会社へは10月も戻れません。

 

産業医から連絡が入って、「母親の介護で仕事どころでは無いとは思いますので、

しばらく現状通りにお願いします。」って言われてしまいました。

もう母親は大丈夫なので、時差出勤で復帰をお願いしたい旨を言いましたが、

完全に受け付けてはくれませんでした。

 

会社の判断と言うよりかは、産業医指示みたいな形で回答がありました。

前月とは違ったやられ方で、こちらも交渉の使用が無く困りました。

会社の総務関係者ならもう少し交渉の糸口はあたような気がしていますが、

それでも変わらなかったような気がしますね。

10月終わったら、休職の期間も満了になるので一回復職はさせてもらえるみたいですが

肩たたきに合いそうですね。

気持的には落ち込んでいます。

 

何もできないで終わる感じと、これから年金をもらう間までの長い期間を

どのように過ごしていけばいいのかを考えなければいけませんね。

死ぬしかないかな・・・

そんな思いも頭を過ぎりますが、そんなに簡単にはいかないのが現状ですからね。

自殺しても直ぐには保険金って入らないみたいですからね。

審査が厳しいと減額や補償なしって言うケースも考えられると聞きました。

本当かウソかは分かりませんがね。

 

そうなっては、大変な事になって死に損になるのでやる気はありませんが、

確認だけはしておこうと思います。

自宅の売却は、銀行に頼みました。

結果は、後日来るみたいですが・・・

賃貸契約にするためのオーナーさんが見つかればできるみたいですが、家賃は

そんなに安くならないとも言っていました。

それも頭が痛い話ですね。

そんな感じです。