手続きは、大変でした。

久しぶりに、全社休日の土曜日です。


昨日の午前中に、スポット受注の生産は終了しました。
午後からは、品質管理部門による品質検査に移りました。
私は、お昼を食べずに午後半休で帰宅の途につきました。
長男が家に居たので、車で迎えに来てもらってその足で直ぐに警察署に行き車庫証明の発行を

受けました。
4名程、私の前に居たので20分くらい掛かりましたが想定内の中味なのでそんなにカリカリせづに

待てました。
驚いたのは、申請した時は運が良かったのか、私1人だけの対応でしたが
昨日は、

申請する人と発行してもらう人が多かったです。
私の後からも、5~6人来ていました。
月末に登録する兼ね合いなのでしょうかね。
驚きました。


それから、車で銀行まで行って、子供に乗って帰ってもらって商談でした。
案の定、1時間半位掛かりました。
14時の約束で、13時30分に着いた私もいけないのですが、30分待たされての商談で、

15時30分まで拘束されてしまいました。
書類と確認とで大変でした。


結局それから歩いて自宅に戻ったら、16時を少し回っていて疲れだけが残った感じです。


その後、車庫証明と印鑑証明と委任状を郵送する為に郵便局まで行ってきてお仕事は

終了しました。
融資の実行は、早ければ3/2(木)に車屋さんの指定口座に振り込みされるとの事から、

月曜日に審査結果が来たら、車屋さんに連絡しておきます。


まあ、同時期に書類も届くので、そこから車検取得に進むと思われます。
やはり、3月中旬くらいの納車イメージですね。


その前に、車検証が出来たらFAXで送ってもらうように言って置かないと任意保険の契約が

出来ないので・・・
まだまだ、道のりは長そうです。


疲れますね。こう言う手続きって・・・
今日は、散歩にも行かずに疲れを癒します。